薄毛に悩まされているという人は、男性に多いのはもちろんのことなのですが、女性の中にも少なからずいます。(当店の増毛の半分は、女性のお客様です)

薄毛に悩んでいる人向けの商品やサービスは色々な種類があって、その中でも男性にも女性にも人気の高いものの一つが増毛です。

増毛とは人工の髪の毛をその人の本物の髪の毛に複数本結びつけるという技術です。

この増毛と、薄毛対策としてメジャーな方法であるカツラとの違いとして大きいのは、カツラは不自然イメージ

増毛は自然に増やせるまた簡単に外れない点です。その違いは増毛のメリットとデメリットにも大きく関わってきます。まずメリットとして挙げられるのは、

カツラは元々装着していることが増毛よりもバレやすい上に、何らかのアクシデントで外れたり、ずれたりする恐れがあるけれど、増毛は仕上がりが自然に見えますし、外れたりずれたりして周囲に薄毛がバレる心配がないという点です。またカツラと違って装着したところが蒸れたりすることで、薄毛を助長してしまう心配がないという点もメリットと言えます。逆にデメリットとして挙げられるのは、増毛は装着してから日数が経つと人工の髪の毛を取り付けた自分の毛が伸びて、
増毛した効果が薄れてくるため定期的なメンテナンスが必要になるという点です。

つまり手軽さではカツラに軍配が、

自然な仕上がりや安定性、頭皮への負担の軽さでは増毛に軍配が上がると言うことになります。

ただ増毛がカツラと比べて仕上がりが自然だとは言っても、ある人にこの前会ってからそう日が経っていないのに、髪の毛の量が急に増えていた場合など、やり方によっては周囲に増毛したことがバレてしまう恐れはあります。そのため増毛でバレずに髪を増やす方法として肝心なのは、回数を分けて少しずつ行うことだと言えるのです。