増毛とは、もともと生えている髪の毛に人工の髪の毛を取りつける技術のことをいいます。

育毛剤は、髪が増えるまでに時間がかかります。しかし増毛なら、短い期間で髪の毛のボリュームを増やすことが可能になります。また、取りつける髪の毛の本数を本人が決めることができます。カツラだと不自然に見えてしまう場合もあります。

しかし増毛なら、ボリュームを出したい個所を選ぶことが出来るため自然な仕上がりになります。

そして、段階を踏んで施術を受けることも出来るのです。また、植毛とは違いアレルギー症状などが出ません。
ですが、増毛は自分の髪の毛に人工毛をつけるため、定期的に調整をする必要があります。髪の毛が伸びてくると、

地毛の量によっては施術を受けることが出来ない人もいます。そして自分の毛が抜けると、人工毛も一緒に抜けます。頭皮のケアなどをして、髪の毛が抜けおちないように注意するようにしてください。
増毛をする利点は、自然な仕上がりを短期間で手に入れることが出来ることです。注意点などもありますが、それらを踏まえて考えてもメリットの方が大きいでしょう。

The following two tabs change content below.

最新記事 by 江波戸豊明 (全て見る)