薄毛に悩んでいる方が考え得る対策のひとつ、増毛の利点についてお話します。

増毛の利点として一番大きいのは即効性がありつつ、徐々に量のコントロールができるということです。薄毛を育毛法やAGA治療で解決できれば一番ベストなのですが、髪の毛は一晩二晩では生えて来ません。

その点、増毛であればお店に来たその日から見た目を変化させることができます。即効性があるのはかつらも同様ですが、段階的に自然に増やしていけるのは増毛ならではです。逆に育毛グッズや病院での治療で自毛が回復してきた際には少しずつ増毛部分を減らしていくということも可能になります。

また、増毛は自毛に増毛用の人工毛などを結び付ける形ですので、植毛のように痛みが無いのも利点といえます。さらに増毛はコスト面でも利点が大きいです。

増毛は何本でいくら、というような価格になっていますので自分の予算に合わせたコントロールができます。

最後にお伝えしておきたいポイントは、増毛を施しても洗髪やスポーツなど普通と同じ生活が送れるということです。洗髪はタブーというようなイメージがあるかもしれませんが、少しポイントを抑えれば髪を洗うのはまったく問題なく、集団生活を他の人と共に違和感無く過ごせます。

The following two tabs change content below.

最新記事 by 江波戸豊明 (全て見る)